七五三・お宮参り・家族写真・プロフィール写真の出張撮影専門スタジオです。

ブログ

七五三の出張撮影 (神戸市・湊川神社)

001
005
003
004
006
007

こんにちは。
ヌーフォトです。

 

神戸湊川神社へ七五三詣の出張撮影へ行って参りました。

 

ピンクのお着物がとてもお似合いの可愛いお嬢様♪
湊川神社ではご祈祷後におもちゃを2つまで選べるのですが、この時間がお子様の表情がいきいきしてますね!

でもおもちゃを選んでいる時よりもっと良い表情をされた瞬間がありました!
それは千歳飴がミルキーだと分かった瞬間(^^)

 

私も千歳飴がミルキーってこの時初めて知りました(笑)
とても美味しそうに召し上がられてましたよ!

 

七五三では神殿に1礼したあとに碁盤から飛び降りるという碁盤の儀という儀式があるのですが、湊川神社にも碁盤の台が置かれています。
碁盤の目のように『筋目正しく育つ』『ひとり立ちする』『運を自分で開く』という意味が込められているそうです。

 

ただ、お嬢様があまり気持ちが進まなかったようで、ほっぺを膨らませて飛びたくない気持ちを表現されていたのですが、この時の表情がとても可愛らしかったんです(^^)
カメラ目線でバッチリ笑顔のお写真もいいですが、こういう自然体な表情を納めることができたとき『よっしゃ!』て心の中で思ってます(笑)

 

お子様の表情って本当にバリエーションが豊富で見ていて全然飽きないですね。

 

撮影のご依頼ありがとうございましたー♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎の出張撮影専門スタジオ
家族写真・七五三・お宮参り・プロフィール写真・婚活写真なら
NUU PHOTO(ヌーフォト)へお任せ下さい
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

撮影を依頼する

ページトップへ戻る